ライブで水着・・・・

最近のライブでは「女性限定」とか「男性限定」とかあえて条件をもうけるプレミアムシートなるものが存在するらしい。
中にはライブ客全員が女性あるいは男性というものもめずらしくないみたいで、ファンなら誰でもOKという時代じゃなくなったんだなあと思った。
まあ男性限定、女性限定ライブに関しては性別の条件さえ満たせばあとは誰でも参加できるわけだから大きな問題は起こらないみたいだけど、今年の10月に開催予定の「GRANRODEO」という音楽ユニットのライブが、なんと女性限定かつ水着着用必須のプレミアムシートを発売すると発表して、かなり話題になっているらしい。
水着と言っても何でもいいというわけじゃなく、ちゃんと公式サイトで画像付きでドレスコードを提示しているというからすごい。
それによると、マイクロビキニなど露出が派手すぎるものはNGだけど、逆にお腹が隠れたり、短パン系の水着もNGだそうで、その中間に位置する普通のビキニタイプが推奨されているらしい。
つまり腹だし必須というわけなんだけど、これには賛否両論で、10月までに痩せてやる!って意気込んでいる人もいれば、「水着着用とかどん引き」って言っている人もいるんだとか。
そもそもライブが開催される10月下旬に水着着用ってどうなのよ・・・と思うんだけど、さらにビキニじゃなきゃだめとか、さすがに行きすぎじゃないかなあと思う。
プレミアムシート限定だから、ライブに来る人全員が水着を着るわけじゃないだろうけど、だからこそさらしもののような・・・(汗)