フタと乳液

お題「100均で買ってよかったもの」

100円ショップで買って重宝しているものは結構たくさんある。
たとえばラップ代わりに使えるプラスチック製のフタ。
それまでは、夕飯の残りものとかはラップをしてから冷蔵庫に入れてたんだけど、次の日にはラップをはがしてポイしちゃうわけだから、何だかムダだなあと思い。
そんなとき、100円ショップでラップ代わりに使えるプラスチック製のフタを見つけて試しに購入したら、これが思った以上に便利♪
ラップをいちいち出してカットしなくて済むし、ゴミも出ないし、まさに一石二鳥。
しかもそのまま電子レンジにかけることもできるので、手間も省けるんだよね。
ちなみにシリコン製のもあって、そっちだともっと密封性がアップ。
でもいちいち伸ばしてフタするのが面倒なので、私はかぶせるだけで使えるプラスチック製のものを愛用してる(笑)
あとは100円ショップの乳液。といっても化粧水後に普通に使う用ではなく、乳液洗顔に使うもの。
1ヶ月くらい前、ネットで乳液洗顔のやり方が紹介されていて、毛穴ケアにいいとあったので試してみたんだけど、毛穴への効果はともかく、肌がつるつるになったし、ニキビもできにくくなったんだよね。
ただ、乳液洗顔って結構な量の乳液を使うから、スキンケア用のものだともったいない・・・。
そこで、そういえば乳液だったら100円ショップでも売ってるよなあと思い出し。
で、早速買って使っているんだけど、乳液洗顔用として使うならすこぶる好調。容量も多いし、100円だと思うと惜しみなくたっぷり使えるしね(笑)