「光」が一番好き

お題「宇多田ヒカル」

 

昨日、宇多田ヒカルがVTRで紅白初出演を果たすかも?というニュースが報じられているのを見た。
意外なことだけど、そういえばヒッキーってこれまで紅白歌合戦に出場したことがないのよね・・・。
今は海外在住だし、確か復帰後の音楽番組でも、録画したもので対応していたっけ。
でも以前に比べると結婚してママになったせいか、なんだかしっとりとした大人の美しさみたいなものが漂っていて、とても印象的だった。
歌も相変わらずきれいで、あんな難しい曲をちゃんと歌として歌えるのはヒッキーならではだろうなあと思う。
ただ、個人的にはヒッキーの歌というと「光」が一番好きなんだよね~。
ああいうアップテンポな曲をもっと出してほしいかなーという気がする。最近発表されている新曲はどちらかと言うとバラード調のものが多くて、弾けるような元気な曲って少ないような・・・。
まあ一方で、某歌番組でヒッキーの後に出演した何かと話題の某歌手のごとく、突き抜けてはっちゃけてほしいとまでは思わないけど(^_^;)
ともに一世を風靡したアーティストなんだけど、なんだか対照的になってしまったなーと思う。
というか、某歌手の方が、ヒッキーよりも年上なんだけど、大人の魅力となるとヒッキーの方が上手・・・。
某歌手は迷走している感じがして、そろそろ痛々しい(汗)もっと年齢相応に、自然に生きていけばいいのになあと思うんだけど、あれが本当に彼女の素なのかしら・・・。

広告を非表示にする