パン屋さんでの朝食

お題「ちょっとした贅沢」

 

私の週1回のプチぜいたく。それは近所のパン屋さんに行って朝食を食べること。
そのパン屋さんはパンが美味しいのもさることながら、お気に入りなのがイートインスペース。
全体が木目調になっていて、一般的なお店のイートインスペースよりも落ち着いた雰囲気なんだよね。
イートインスペースは店内と店外の両方にあるんだけど、店内のイートインスペースは売り場とは完全に分離しているのもお気に入りポイントのひとつ。
他のお店だと売り場と隣接していて落ち着かないことが多いんだけど、こうやって別々にしてくれればゆったり食べられるしね。
それにテーブルだけじゃなく、窓際にカウンター席があるのも好印象。
まあ目の前が駐車中なので、景色がいいわけじゃないけど(笑)
でも外からの光が差し込んでくるし、窓ははめ殺しになっていて分厚いせいか、外の喧噪はあんまり聞こえてこない。
なのでたとえ景色が楽しめなくても、ちょっとした非日常感を味わえる感じ。
ただ、近場に大きな公園があるせいか、お昼はすごく混み合うんだよね(^_^;)
そうなると静かに利用するってわけにいかないので、私はあえて人があんまりいない朝に行くようにしている。
特に開店直後は狙い目。めったに人がいないからイートインスペースを独占できる♪
まあ残念ながら売り場と違ってイートインスペースには暖房設備がないので、今の時期はパンを買って、早々に家に帰っちゃうんだけどね(^_^;) ああ、冬なんて早く終わればいいのに・・・。