今年の抱負

今週のお題「2017年にやりたいこと」

 

2017年の抱負。まず物理的なことから言えば、フルマラソンに挑戦すること。
毎年やろうやろうと思いつつ、なかなか勇気が出ず・・・。
ハーフマラソンだけでも息切れしているのに果たして完走できるのか?とか、遠方でやるけど早朝に出て間に合うのか?とか・・・。
参加費も高いから勢いだけで参加するわけにもいかなくて、躊躇しているうちに一年が過ぎていくという(´Д`;)
でも今年は、地元で新しいフルマラソンが開催される予定なので、記念としても参加しておきたいなと。
実際に完走できるかどうかはともかく、まずはチャレンジしないとどうにもならないもんね(^_^;)
あとは本をたくさん読むこと。日中は仕事だし、合間に家事もしなきゃいけないしで、まとめて読む時間を取れるのはお風呂と就寝前くらいなんだけどorz
でもすき間時間を見つけて少しずつでも読み進めれば、今よりもっとたくさんの本を読めるはず・・・なんだよね(^_^;)
読みたい本はたくさんあるのに、読む時間がないというのはかなりもどかしいので、今年はもっといっぱい本を読みたいなあ。
精神的な面で言えば、イライラしないことかな(^_^;)
特に今は反抗期真っ盛りの息子がいるせいか、常日頃からイラッとすることが多く・・・。
でも反抗期っていうのはあった方がいいし、むしろ成長の証と喜ぶべきところだっていうから、私がイライラしちゃいけないんだよね・・・。
特に今年からは受験生だし(汗)もっと心の広い母親でありたいわ~。