ふわもこと五本指

お題「くつ下」

 

今の時期、くつ下はふわふわもこもこのものを愛用するのが鉄則。
以前までは普通の靴下を履いていたんだけど、フローリングの床の上を歩く時、足元から冷えが上ってきて・・・(´Д`;)
どんなに厚着していても、足の裏の防寒が不十分だと、そこから冷えが回って意味がなくなっちゃうんだよね。
それに気付いてからは、冬場の靴下はふわふわもこもこの厚手タイプしか着用しなくなった。
まあ靴やブーツが履きにくいというデメリットはあるんだけど・・・。
でも冷えには勝てず、一生懸命靴下を靴やブーツに押し込んで出かけてる(笑)
ただ、唯一例外として、早朝ランニングに行くときは薄手の靴下を着用。
薄手といっても普通の厚みなんだけど、さすがに分厚い靴下を履いているとランニングシューズがしっかりフィットしなくて、走りにくくなっちゃうからね。
そしてランニング中は五本指のソックスを履くのが基本。
五本指の靴下ってそれまで履いたことがなかったんだけど、ランナーさんのブログとか見ていると、五本指靴下は足に豆ができにくいからトラブル防止になるんだとか。
確かに普通の靴下を履いていた時、薬指と小指の間に豆というかタコができてしまって困っていたんだけど・・・。
試しに五本指靴下を履いてみたら、本当に豆とかタコができにくくなって、これはいいなと(笑)
で、それ以降はランニング中は必ず五本指ソックスを着用している。
でも日常生活で履いているとなぜか違和感があるんだよなあ・・・(^_^;)走っている時は気にならないんだけどね。

広告を非表示にする