独身の頃にやっておけば・・・

今週のお題「私のタラレバ」

 

私のタラレバは、独身の頃にランニングが趣味になってい「たら」なあ・・・かな?
私がランを始めたのは4年くらい前なんだけど、もともとは市の無料の健康診断を前に、しばらく計っていなかった体重計に乗ってみたら、予想以上の数字が出て愕然Σ(゚Д゚)
健康診断までは間がなかったのでそれまでに体重を落とせるとは思っていなかったけど、それでもダイエットしなければ!と決心し、ウォーキングから始めた。
しばらくして慣れてきたら、たらたら歩いているのがまどろっこしくなり・・・(もともとせっかち)、ちょっと走ってみようかなと思ったら予想以上に爽快で、あっと言う間にハマってしまった。
で、そのうち近所のコースを走るだけじゃ飽き足らず、マラソン大会に出場してみようと思ったのだけど、やることは同じはずなのに、大会で走るとまた違った爽快感と感動感、達成感があって。
で、今も年に3回くらい、地元で開催されるマラソン大会に出場している。
ただ、現在はハーフマラソン止まり。まだ走力に自信がないから・・・というのもちょっとあるけど、一番大きな理由は近場でフルマラソンが開催されていないから。
マラソン大会は午前中から開催されることが多いので、早めに現地にいなきゃいけないんだけど、そうなると遠方の大会に出る場合、前乗り必須なんだよね。
でもうちには小中学生の子供と、まるで子供のように何もできない旦那がいて(ーー;)
私が県外のマラソン大会に出たいと言ったら賛成してくれるとは思うんだけど、そうすると前乗りの日も含めて2日間の家事はどうするかとか、ご飯の用意しなきゃいけないとか、かえってきたらゴミためになってるんじゃないかとか(ーー;)そんなことばっかり気になって、なかなか実行に移せないんだよね・・・。
なので、もし独身の頃にマラソンにハマっていたら、今頃フルマラソンにも挑戦できていて、あっちこっちの大会にも参加できていたんだろうなと思うと、ちょっと悔しいんだよなあ(^_^;)