これはもしや・・・

お題「花粉症」

 

スギ花粉、そろそろ症状がおさまってきたという人も多いと思う。
というのも、うちの長男の症状が以前よりも楽になってきたから。
以前はそれこそ薬なしじゃ生活できず、常に鼻はつまっていて、鼻炎スプレーが手放せないくらい。
だから本人も毎食後の薬は欠かさず飲んでいたし、寝る前の目薬、鼻炎スプレーも忘れずに使っていた。
ところがここ最近は、症状がおさまってきたせいか、薬を飲んだり、目薬をさしたりするのを忘れることもしばしば。
そういえばちょっと前に比べて鼻もぐずぐず言わなくなったし・・・。
さらに言えば、実家の父も花粉症なのだけど、先日会った時は目立った症状もなさそうで。
ということで、スギ花粉はそろそろ終わりなのかな~とほっとしていたのだけど、なぜかここに来て、私の花粉症がひどくなってきた(汗)
ピーク時の息子の症状に比べれば軽いほうで、病院に行くほどでもないのだけど、ワンテンポ遅れてくるとは・・・。
もしかしてスギ花粉じゃなくて、ヒノキとかブタクサとかそっち系の花粉なのかな??
私はどちらかと言うと春よりも秋花粉がひどい性質で、そっちだと寝るのもややつらくなるほど。
それでも市販の薬で何とかしのげる程度ではあるんだけど、まさか春の方もひどくなってくるとは思わなかったなあ(汗)
今日は雨降りなので、それほど花粉も飛んでいないだろうと思ったんだけど、さっき少しだけベランダに出たら、もうそれだけでくしゃみ連発だったわ(´Д`;)