通販の・・・・

お題「ムダ遣い」

 

私は基本的に倹約家で、ムダ遣いはあまりしないタイプ。
ただ、きちんとした経済観念が備わってきたのはやっぱりある程度年齢を取ってからの話で・・・実は学生の頃、今でも「あれはムダ遣いだったな・・・」と反省していることがある(^_^;)
それは、ダイエットに関するレクチャー本。
私は高校生になったばかりで、当時は今みたいにネット環境も整っていなかった。
なのでダイエット本と言えば、本屋で購入するか、図書館で買うかしかなく・・・・。
で、どちらも試してみたのだけれど、これといって効果が出なかった。
それもそのはずで、選んだ本はいずれも簡単に痩せられるとか、そういう本ばっかり(^_^;)
今はちゃんと痩せたいなら、食事制限をし、かつ運動をするという王道の方法が一番だということは身に染みてわかっているけれど、そのときは経験の浅さから、そのことがまったくわかっていなかったんだよね。
で、手当たり次第にいろんなダイエット方法を試していたわけなのだけど、ある日、雑誌に短期間で劇的に痩せられるというダイエットセットが紹介されているのを目にしたのがきっかけ。
といっても、中身はダイエットに役立つエクササイズの動画が収録されたCDと、エクササイズのやり方を指南した冊子が同梱されているのみ。
それでお値段3万円・・・・。今考えればうさんくささ大なんだけど、そのときはわらをもつかむ思いだったんだよなあ・・・(遠い目)。
で、お年玉を使って購入。それなりの投資をしたのでがんばって実践したけど、やっぱり効果は出なかった(^_^;)
もちろん、中身は結構ちゃんとしていて、きちんとやり続ければ体は引き締まったと思うけれど、3万円出すほどの中身じゃなかったなあ。
あれならそのへんで売っているダイエット本で十分だった(^_^;)
後にも先にもあんなことをしたのはその時だけなんだけど、今でも忘れられない究極の無駄遣いだった(笑)