昔に比べれば・・・

お題「コンビニ」

 

先月末、うちの近所にコンビニができた。
普通なら喜ばしいことなのだけど、実はこのコンビニ、同じ系列のお店が同じような距離にすでに1店舗ある・・・(汗)
つまり、うちを起点にして別々の方向に、かつ同じくらいの距離でできてしまったってことなんだよね(^_^;)
なのであまりありがたみがなく・・・。せめて別の系列店だったら使い分けもできたのに、よりにもよって同じものorzとテンションが下がったのを覚えている(^_^;)
まあオープン時には見に行って、ちゃっかりオープン特典ももらってきたんだけど(笑)
ちなみに新しくできた方は、既存の店に比べて駐車場がやや狭い。
でも幹線道路に出る途中にあるので、利用する人は割と多いんじゃないかなと思う。
テンションが下がったとはいったものの、数年前に比べれば快適になったのは確か。
うちは10数年前に今のところに引っ越してきたんだけど、当時はもっと近い場所にコンビニが2軒あった。
ところが最寄りのコンビニは引っ越してきてすぐにつぶれてしまい(汗)
もう一方もそれからしばらくしてつぶれ・・・しばらくコンビニが近場にないという状態に陥ったことがある。
まあ私の場合、普段の買い物はスーパーがメインなので、コンビニがないとめちゃめちゃ困る!ってわけじゃないんだけど、それでもいざというときないと不便だなと思うのがコンビニだよね。
なので今は徒歩圏内にあるだけでもぜいたくと思うようにしよう(^_^;)