イカだけじゃないぞ

お題「Nintendo Switch」

 

先週、今夏に発売されるスプラトゥーン2の予約が開始された。
ソフトはもちろん、スプラトゥーン2仕様の本体とソフトをセットにした同梱版の予約もスタート。
ニンテンドースイッチが発売されてから2ヶ月以上経つけれど、当初から一番注目されていたのはスプラトゥーン2だったので、案の定、予約が殺到。
もともとニンテンドースイッチ自体、どこに行ってもすぐ手に入るというシロモノじゃなくなっていたようで、予約はあっと言う間に完了し、難民がかなり出てしまったみたい・・・。
私はニンテンドースイッチゼルダのために予約&発売当日に入手した派なので、今回はスルー。
スプラトゥーンも子ども達がハマりにハマったけれど、私自身は興味がなく、ほとんどプレイもしなかったので、今回も買う気はない。
でも初回分の予約に比べて、さらに予約しにくかったというニュースを聞くと、ちょっと複雑・・・。
まあゼルダは難易度的に万人受けするゲームではないと言われてきたので、子どもから大人まで誰でもプレイしやすいスプラトゥーンに比べると致し方ない面もあるんだけど。
でもゼルダは毎回はずれないし、今回だってシリーズ屈指の名作。
実際、最近スイッチが品薄になっているのは、ゼルダが各方面で絶賛され、それに興味を持った人が増えたから・・・だと思っている。
なのでスプラトゥーン2が出るからスイッチ人気が急上昇・・・と見られるのはちょっとなあ・・・。
スイッチ買うのはいいけど、スプラだけじゃなく、ゼルダにも目を向けて欲しいわ(^_^;)