車を覆う黒いもの、実は・・・

アメリカのオクラホマ州の高速道路で大型トラックが横転するという事故が発生したらしい。
それだけならたいしてめずらしい事故でもないのだけど、なんとこの大型トラック、大量のミツバチを運搬している最中だったみたいで、横転した衝撃で荷台からミツバチが大量に放出。
そこにちょうどパトロール中だった保管官の車両が通りかかったのだけど、またたく間に蜂に囲まれてしまい、身動きできなくなってしまったんだとか(汗)
その場に居合わせて副保安官がこのときの様子を撮影していて、自身のFacebookに投稿したのだけど、背景のさわやかな青空とは裏腹に、パトカーには蜂がびっしり・・・。
パトカーの天井から窓、バンパーに至るまで、黒いものが密集していて、知らずに見たら何事かと思うくらい。
ちなみにこの時の様子は車内からも撮影されていて、その動画が公開されているというのでおそるおそる見てみたら、窓の隅にはびっしり蜂が集まっているし、あちこちを蜂が飛び交っているし・・・。
窓はしっかり閉まっているから車内には入ってきていないみたいだけど、車の中って密封されているわけじゃないから、下手すると蜂が入ってきていた可能性もあるよね(汗)
そう考えるとほんとぞっとするのだけど、撮影した副保安官は1回刺されただけで済んだということ。
それだけでも十分痛いけど、でもこれだけの数の蜂がいて、1箇所だけで済んだのはやっぱりラッキー・・・なのかなあ(汗)