2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

初雪は降ったけれど・・・

お題「雪」 私が住んでいるエリアで初雪が観測されたのは、ちょうど勤労感謝の日。私はその日一日家でのんびり過ごしていたし、降りだしたのはカーテンを閉めた後の夕方。なので自分の目で直に雪を見たわけではないのだけど、午前中から出かけていて、夕方に…

4年かあ・・・

お題「Wii U」 我が家にWiiUが来たのは、2012年のクリスマスのこと。WiiUはクリスマス商戦に間に合うよう、日本ではその年の12月8日に発売したので、発売日当日とまではいかなくても、かなり早い段階で購入した方だと思う。自分へのクリスマスプレゼントと称…

「光」が一番好き

お題「宇多田ヒカル」 昨日、宇多田ヒカルがVTRで紅白初出演を果たすかも?というニュースが報じられているのを見た。意外なことだけど、そういえばヒッキーってこれまで紅白歌合戦に出場したことがないのよね・・・。今は海外在住だし、確か復帰後の音楽番…

今の時期のふとん干し

お題「ふとん」 ここ最近、夜の冷え込みが強いので、少しでも快適な寝心地にしようと、晴れた日はふとんを干すようにしている。ただ、今の時期のふとん干しで気になるのが気温。いくら日差しがあっても、気温がすごく低かったり、風が冷たかったりすると、か…