2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

わかりやすくはなったみたいだけど

昨日、一般社団法人コンピューターエンターテイメント協会(CESA)が「ネットワークゲームにおけるランダム型アイテム提供方式運営ガイドライン」なるものを発表したのだそう。長々とした名前だけど、「ネットワークゲームにおけるランダム型アイテム提供」…

イオンの神対応

大手総合スーパーとして知られるイオン。そのひとつである熊本県内のイオンモール熊本(クレア)が昨日から1階部分のみ営業を再開したのだけど、なんと大量の食料費を空輸したようで、1階部分には所狭しと食料品が山積みになっていたのだそう。し0かも値段が…

「平成28年熊本地震」

昨日の熊本県の地震について、気象庁が「平成28年熊本地震」と命名することを発表したのだそう。地震に名前がつけられるのは東日本大震災以来のことで、それだけ今回の地震の規模が大きかったという証でもある。そういう風に報道されると、5年前の東日本大震…

まわりの店舗が気の毒・・・

昨日の午後6時半頃、名古屋市にあるステーキ店で火事があったのだそう。約5時間後に鎮火したらしいのだけど、火元であるステーキ店を含む5棟が全焼。さらに他の店舗にも延焼し、全部で10棟に被害が出たんだとか。火事が起こった時も店は営業中で、店内には5…

マックの裏メニュー騒動

ファストフードにはいわゆる「裏メニュー」というのがあって、正規のメニューには書かれていないけど、お客さんの要望に応じていろいろアレンジできる・・・というのは割と有名な話。実際、ネットにもいろんなファストフードの裏メニューの存在が紹介されて…