2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

中高と社会人

お題「制服」 私が制服を着用したのなんてもう何年も前のことだけど(^_^;)直近では会社の制服。大学を卒業して入社したところなので、もう10年以上前・・・(´Д`;)結構名の知れたところ(私が勤めていたのは支店だけどね)だったんだけど、制服がやたら野暮…

ジャイアンにキレる・・・(^_^;)

お題「最近見た夢」 最初に寝た時よりも、一度起きて二度寝したときの方が夢を見やすい気がする・・・。今朝も、アラームが鳴ってそれを止めたことは覚えているのだけど、起きるまでに一度目を閉じてしまったのがいけなかったらしく、気付いたら1時間くらい…

雨の日の予定

お題「今日の出来事」 今日は朝から雨・・・。しかもかなりまとまった雨で、一日中続くらしい(´Д`;)こんな日は家にひきこもっていたいんだけど・・・こんな時に限って予定があるんだよねえorzまず一番の用事は確定申告。すでにパソコンで作成したので、…

当然の成り行き

ヤマト運輸が、宅配便の基本運賃の全面的な値上げを検討しているのだそう。最近、ヤマトでは社員に対して残業の未払い分を全額支給する方針を固めたりと、労働環境の是正につとめているみたいだけど、これもその一環。ネット通販の急増でドライバー不足が深…

休む勇気

お題「健康」 健康って、なくしてみないとわからない大事なもののひとつだと思う。私は数年前から趣味でランニングをし始めて以降、ほとんど体調を崩すことがなくなったのだけど、そのかわりに2年ほど前まではしょっちゅう故障をしていた。インターネットで…