2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

通販の・・・・

お題「ムダ遣い」 私は基本的に倹約家で、ムダ遣いはあまりしないタイプ。ただ、きちんとした経済観念が備わってきたのはやっぱりある程度年齢を取ってからの話で・・・実は学生の頃、今でも「あれはムダ遣いだったな・・・」と反省していることがある(^_^;)…

昨日のお花見

お題「お花見」 今夜から明日にかけて、かなり天気が荒れるという予報だったので、お花見のラストチャンスかも?と思い、昨日思い立って子どもと一緒にお花見に行ってきた。といっても、全国的に有名なお花見スポットに行ったわけではなく(^_^;)徒歩で行ける…

これはもしや・・・

お題「花粉症」 スギ花粉、そろそろ症状がおさまってきたという人も多いと思う。というのも、うちの長男の症状が以前よりも楽になってきたから。以前はそれこそ薬なしじゃ生活できず、常に鼻はつまっていて、鼻炎スプレーが手放せないくらい。だから本人も毎…

大人になって見返すと

お題「よく口ずさんでいる曲」 口ずさんでいるわけじゃないのだけど、たまにランニングをしているときに、脳内で同じ音楽がずっとループすることがある(^_^;)曲はそのときによって違うんだけど、今朝はなぜか槇原敬之の「もう恋なんてしない」だった(笑)な…