2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

規模は小さくても

お題「夏祭り」 今週末、うちの地域で夏祭りが催される。地区の小さな公園で開催されるものなので、それほど大規模なものじゃないんだけど、自治体から助成金が出ているぶん、一般的なイベントよりも屋台の値段が安いところが魅力。たとえばうちの地域の祭り…

幼稚園の頃の写真

お題「思い出の一枚」 うちの子が幼稚園の頃からお付き合いさせていただいていたママ友さんが、このたび県外にお引っ越しすることになった。子供同士は性別や学校の違いもあり、疎遠になってしまったのだけど、そのママさんとは定期的にランチとかしていて、…

10年前・・・

「選択」というほどのことをしてきたかなあ・・・と思うんだけど(^_^;)、でも人って無意識のうちにいろんな選択をして、ここにいるんだろうなと思う。でも今思い返してみて、一番大きな選択をした・・・というか、人生を変えたかなと思うのは、今から10年く…

夏祭りかな

今週のお題「私の『夏うた』」 個人的に夏うたと言えば・・・「夏祭り」かなあ。実は夏にカラオケに行った時もよく歌うナンバー。アップテンポでノリがいいし、メロディもそんなに難しくないから、カラオケ下手な私が歌っても大丈夫(笑)普段はバラードばっ…