2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

図書館で働きたかった

(ここに「夢と挫折」について書いてください) Netflix火花お題「夢と挫折」 Sponsored by Netflix 私は本が大好きなので、学生の頃は図書館で働きたいと思っていた。なので大学でも図書館司書の資格を取得できる授業を選択。図書館司書の資格は比較的楽に…

夏の部屋着

お題「夏服」 最近気温が上がってきたので、家の中で着るルームウェアも夏仕様に変化。上はTシャツ。下はパジャマ素材の短パンと、知り合いには到底見せられないような格好をしてるんだけど(^_^;)とにかく家にいるときはリラックスしたいので、この格好をや…

指輪みたいなマウス

私はデスクトップパソコンを使っているのでマウスを愛用しているのだけど、使っているのはごく普通の有線マウス。さすがにボール式ではないけれど、特別な機能もなく、デザインがいいわけでもない(^_^;)一度ワイヤレスに変えてみようかなと思ったこともある…

猫のおみやげの意味

私はこれまでペットと言えば、実家で飼っていた犬のほかは、金魚やらメダカやらしか飼育した経験がない。なので猫の習性というものはあまりよく知らないのだけど、猫を飼っている友人いわく、たまに家に持って帰ってくる「獲物」には辟易させられることが多…