2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

見切り販売の訴訟問題

ブラック企業大賞2015が発表され、今年はセブン-イレブン・ジャパンが栄えある(?)1位を獲得したのだそう。ブラック企業対象候補としてノミネートされていたのは6社あったのだけど、セブンは販売期限が近い弁当を値下げして売る見切り販売を妨害したことを…

趣味が違っても気にならない

趣味が同じ人と違う人、付き合うならどっち?という質問をネット上で見掛けた。結果は「同じ人」と答えたのが74.8%、「ちがう人」と答えたのが25.2%と圧倒的な差。まあ趣味が同じ人なら一緒に趣味を楽しめるし、考え方とかも合いそうだから、同じ人と違う人…

忘年会から逃げる方法募集(^_^;)

11月も半ばに入り、そろそろクリスマスや忘年会のシーズンに突入してきた。わが家でも12月に入れば夫に忘年会の予定が入ってくるんだけど、そのときは夕飯の用意をしなくていいので気が楽(笑)しかも会社主催、あるいは取引先主催の忘年会だとコスト0で飲め…

お一人様好きでも一人でできないこと

私は基本的にお一人様が好きなので、結構どこへでも一人で出かけていったりする。たとえば夫は映画に一人で行くのは無理・・・というのだけど、私は逆に映画は一人で行くのが好き。一緒に行く人のことを気にせず、笑ったり泣いたりできるし、見終わった後も…