2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

子連れライブ、どう思う?

先日、人気アーティストのライブ会場で気分が悪くなった子供が倒れるというアクシデントがあったのだそう。どうやらライブ会場にたくさんの人が殺到していたようで、開場と同時に人並みの押され、体の小さな子供は圧倒。幸い、子供たちはすぐに回復したみた…

年賀状やめる宣言が続発

12月も半ばを過ぎて、今まさに年賀状を作成している真っ最中の人も多いと思う。今はメールやLINEで済ませてしまうという人も多いので、現在一人当たりどのくらいの枚数を出しているのかわからないんだけど、私が子供の頃、つまり父がまだ現役で働いていた頃…

これは言い逃れできないレベル

演歌歌手の平浩二が歌う「ぬくもり」という曲の歌詞がMr.Childrenの「抱きしめたい」に酷似しているというパクリ疑惑が発生しているらしい。私は演歌は聴かないので知らなかったのだけど、この平浩二さんという人は、AV機器メーカー社員から演歌歌手に転じた…

イルミネーションとWi-Fiの関係

12月に入ったせいか、お店はもちろん、近所の住宅でもクリスマスのイルミネーションが目立つようになってきた。昨日もちょっと離れたパン屋さんの前を車で通ったら、かなり大がかりなイルミネーションが飾られていて、思わず目を見張ってしまったところ。う…