2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

家で過ごすのがほとんど

お題「ひとりの時間の過ごし方」 私は基本的にひとりが好きなので、ひとりで過ごす時間はまさに至福のひととき(笑)身軽に動けるからこそ、外出したい・・・という人もいると思うけど、私は真逆で、ひとりでいるからこそ、家でゆっくりしたい(^_^;)というの…

イカだけじゃないぞ

お題「Nintendo Switch」 先週、今夏に発売されるスプラトゥーン2の予約が開始された。ソフトはもちろん、スプラトゥーン2仕様の本体とソフトをセットにした同梱版の予約もスタート。ニンテンドースイッチが発売されてから2ヶ月以上経つけれど、当初から一番…

覚えていてくれるのはうれしい

お題「母の日」 おとといは母の日。毎年恒例で実母と義母にそれぞれプレゼントを渡し、子ども達からは家事のお手伝いというプレゼントをもらいました(^_^)私は家事が嫌いだし、当日は予定が入っていた外出しなければいけなかったので、帰宅して家事が済ませ…

中学生の頃の修学旅行

お題「修学旅行」 うちの長男が今月、修学旅行に行くのだけれど、行き先は東京。東京に行った後の行動は毎年(というか班ごとやクラスごとに)異なるのだけど、行き先が東京という点は変わらない。それが普通らしいのだけど、私が通っていた中学校では行き先…