2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

きっとひとりならできるようになる・・・はず(汗)

私は東北住みという地域がら、30数年間生きてきた中で一度もゴキブリに遭遇した経験がない。ゴキブリって不潔なところに出現するというイメージがあって、実際確かに汚いところには出没しやすいみたいだけど、実際には関東あたりだとどんなにきれいにしてい…

秀才の集まり・・・のはずなのにね

2012年7月に無理な一気のみをさせられて死亡した東大生の両親が損害賠償を請求する訴えを起こしたらしい。当時東大教養学部2年だった男子学生は、テニスサークルのコンパに参加中、焼酎約1.1リットルを一気のみしたあと、急性アルコール中毒で昏睡状態に陥っ…

いらないものならなくなるもんね。

私が盲腸という言葉を知ったのは小学生くらいの頃。当時、私はちびまる子ちゃんを愛読していたのだけど、初期の頃のコミックに「盲腸の朝」という題名のエッセイ漫画が掲載されていたことがある。エッセイ漫画なので主人公はいつものまるちゃんではなく、作…

質問するならまだマシ

クリスマスシーズンとかになると、あちこちでいろんなケーキがずらっと並ぶけど、子供たちに人気なのはやっぱりゲームやアニメのキャラクターが飾り付けられたケーキ。味の方は個人的にイマイチ・・・だと思ってるんだけど(汗)でも子供ってまず見た目を重…

ダウンロード版の方が高いのはなぜ?

今はゲームもパッケージ版とダウンロード版の2種類があって、ユーザーは自分の好みやプレイスタイルなどに合わせて自由に選択できるようになっている。特にダウンロード版は「発売と同時にすぐプレイできること」「ソフトを持ち歩かなくていいこと」などのメ…