2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

対策という対策はしてないかも・・・

今週のお題「冬の寒さ対策」 冬の寒さ対策・・・・とはっきり言えるようなものはあんまりしていないかも(^_^;)家で仕事しているのをいいことに、作業中はこたつに入りっぱなしだし(^_^;)人の目を気にしなくていいぶん、格好もあったかさ重視のルームウェアだ…

ただ告白だけした片想い

今週のお題「恋バナ」 恋バナってあんまりないんだけど(^_^;)でも強いてあげるなら、中学生の頃の片想いかな?私はいわゆる目立たない地味女子で、好きになったのは自分とは正反対の、学年でも目立つ男の子。スポーツが出来て、勉強も秀才というほどじゃない…

朝ご飯のツナサラダの経緯

今週のお題「朝ごはん」 今日の朝ご飯は、昨日の夕飯で余ったツナとキャベツのサラダをたっぷりはさんだサンドイッチ。普段うちではツナを買ったりすることはないんだけど、昨年末に夫が会社に届いたお歳暮のおすそわけをいただいたときに、これが一缶だけ入…

今年の抱負

今週のお題「2017年にやりたいこと」 2017年の抱負。まず物理的なことから言えば、フルマラソンに挑戦すること。毎年やろうやろうと思いつつ、なかなか勇気が出ず・・・。ハーフマラソンだけでも息切れしているのに果たして完走できるのか?とか、遠方でやる…