2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

「めんどくさい」

お題「口ぐせ」 私の口ぐせは、ずばり「めんどくさい」・・・らしい(^_^;これは子供たちの談で、自分ではあんまり意識していなかったんだけど、どうやら日に何回かは「めんどくさい」が出てくるらしい。まあ自他共に認めるズボラ&めんどくさがりなのは自覚…

今夏最後の花火

お題「花火」 先日、今夏最後の花火大会に参加してきた。いつもは市内、あるいは県内までの花火大会にしか行かないのだけど、今回はめずらしく県外の花火大会。これまで一度も行ったことがないのだけど、ネットで調べると結構有名な花火大会らしい。花火会場…

ひとりの時間、なかなか取れない・・・

お題「ひとりの時間の過ごし方」 先月末から子供たちが夏休みに入ってしまい、ひとりの時間というものがめっきり減ってしまった・・・orzもともと私はひとりで過ごす方が好きなタイプ。もちろん、子供たちと過ごす時間も大切なんだけど、ひとりの時間がない…

主婦の休日!

お題「ほしい祝日」 欲しい祝日は、何と言っても「主婦の休日」でしょう~。祝日にもいろいろあって、その日はほとんどの人がお仕事をお休みする。私も祝日は仕事はお休みなんだけど・・・たとえゴールデンウイークだろうとお盆だろうと正月だろうと、1年365…