2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

音よりも振動が問題

今はいろんな音ゲーがあるけど、中でも昔から愛され続けているのがバンナム(もとはナムコが作ったものだけど)の「太鼓の達人シリーズ」。それまで音ゲーと行ったらビーマニとかDDRが主流だったんだけど、太鼓という和の楽器をゲームに取り込んだという斬新…

卒業と言えば

今週のお題「卒業」 私は小・中・高・大と通ったので、通算4回卒業式に出たことになるんだけど、中でも思い出に残っているのは中学校の卒業式。ほんとにベタな話なんだけど(^_^;)当時同じ学年に好きな男子がいて、でも進学先は別々だったんだよね。もともと…

初めから聞くな!な質問

ついこの間、ネットで「女子クイズ」という言葉を知った。女子クイズというのは、「女子に関するクイズ」・・・ではなく、「女子が出してくるクイズ」のこと。たとえば「これとこれ、どっちが似合うと思う?」とか、「いつもと違うの、気付かない?」などな…

引退なのかと思ったら・・・

昨日、ネットのニュースで「シャラポワが重大発表」という見出しを見た。どうやら記者会見を開き、何か重大な発表をするということらしいのだけど、アスリートの「重大発表」と言えば真っ先に思いつくのが引退の文字。マリア・シャラポワはまだ28歳で引退に…