2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

運転士体験イベントのトラブル

誰が教えたわけでもないのに、小さい頃から男の子は電車や車などの乗り物が好き!って子は多いよね。実際、うちの長男も小さい頃はきかんしゃトーマスが大好きで、登場するキャラクターをすべて覚えていたくらい。ちなみに私も夫も特に車や電車のおもちゃを…

今朝は寝坊!

私はいつも早朝ランニングを日課にしているので、朝は5時前に起きるようにしている。ところが最近は気温が低く、朝方は特に冷え込むせいか、目覚ましが鳴ったときは起きるものの、その後ぱっと布団から出られず、いつの間にか二度寝・・・(汗)で、気づいた…

「困っている」は生ぬるい

よしもとクリエイティブ・エージェンシーに所属するお笑いコンビ「ちぇす」の片割れである若松弘樹という人が、秋田県で酒気帯び運転の疑いで反則切符を切られていたのだそう。若松氏は9日夜から10日にかけて秋田市内の飲食店で知人と飲酒。10日の午前3時頃…

ソウル・コレクター思い出した

現在、国内にはさまざまなポイントサービスが提供されている。たとえば私は楽天スーパーポイントのほかに、TポイントやPontaポイント、dポイントなどをためていて、必要に応じて使い分けているんだけど、最近になり、総務省がこれらのポイントを一本化しよう…