2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

崖の上のポニョ

お題「最近見た映画」 映画館じゃなくてテレビだけど、久々にジブリの「崖の上のポニョ」を見た。ポニョを見るのはたぶんこれで3回目か4回目くらいだと思うんだけど・・・やっぱり難解だなあというのが毎回の印象(^_^;)初めて観た時は本当に意味がわからなく…

歯磨き

お題「起きて最初にすること」 起きて最初にすることは・・・トイレか歯磨きかな。トイレしたいときはそっちを優先するけれど、基本は歯磨き。以前は朝食の後に歯磨きしていたのだけど、テレビだかネットだかで、口腔内が一番汚れるのは寝起きのタイミングだ…

浸透が早い

お題「ハロウィン」 先日、とある輸入食品店の前を通ったら、店先にどーんとハロウィンのディスプレイが出ていてちょっとびっくりした。でもちょっと意識してまわりを見たら、ハロウィン関連のグッズがちらほら・・・。夏休みが終わり、9月に入って、朝晩の…

ファイナルファンタジー5

お題「好きなゲーム」 好きなゲームはたくさんあるけど、何度もプレイしたゲームを言えば、ファイナルファンタジーⅤ。当時私は中学生で、定期テストもあったので、そんなにゲームに没頭できる身ではなかったのだけど。でもうちの両親は共働きで、昼間はいな…