2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

1000円はどこに消えた?

私は典型的な文系人間で、国語と英語は得意だったけど、数学や理科などは大の苦手だった。今でも子供相手に勉強を教えることがあるけど、国語と英語なら難なくすらすら教えられるのに、数学と理科については自分でも一から勉強して理解しないと教えられず、…

ライブで水着・・・・

最近のライブでは「女性限定」とか「男性限定」とかあえて条件をもうけるプレミアムシートなるものが存在するらしい。中にはライブ客全員が女性あるいは男性というものもめずらしくないみたいで、ファンなら誰でもOKという時代じゃなくなったんだなあと思っ…

鶏胸肉が主食

子供の頃、刺身や寿司をのぞく魚料理全般が苦手で、夕飯に魚が出てくるとテンションが下がったものだった。ところが年齢を重ねて30代になった今、肉料理より魚料理を好むようになった自分がいる。もちろん無性に肉料理が食べたくなることもあるんだけど、「…

ついに3位へ

携帯大手と言えばドコモ、au、ソフトバンクの3社だけど、中でも老舗なのはドコモで、かつては他社とは比べものにならないほどのシェア率を誇っていた。なのに、今年3月期の連結決算ではとうとう3位に転落。3位になったのは史上初らしいけれど、ドコモもそこ…

依存症じゃなかった?

私は自他ともに認めるネット依存症(笑)といっても媒体はパソコンなので持ち運ぶことはできず、家でも外でもネット三昧というわけじゃない。ただ、家にいるときはたいていパソコンはつけっぱなしだし、ヒマな時は何をするでもなしにただぼーっとネットサー…