2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今週のお題「テスト」 つい先日、中学生の息子の期末テスト(うちの地域は3学期制)が終了。それまでは毎日のように勉強しなさいのオンパレード・・・(´Д`;)こっちだって言いたくて言っているわけじゃないし、言わない方がいいって言うのもわかっているんだ…

昔は空を飛ぶ。今は・・・

今週のお題「もしも魔法が使えたら」 もしも魔法が使えたら・・・子供の頃の回答と、大人になった今の回答ではだいぶ違うなあ(^_^;)子供の頃だったら、きっと「空を飛べるようになりたい」と答えたと思う。それも身一つで飛ぶんじゃなくて、ほうきで飛ぶ(笑…

洗濯と走ること

今週のお題「晴れたらやりたいこと」 こちら東北地方。まだ梅雨入り宣言されていないので、「晴れたらやりたいこと」というのはイマイチ実感湧かないです(笑)(今日も晴れてる)でも少し前に、雨の日が3日間くらい続いたことがあって・・・。そのときはさ…

昔に比べれば・・・

お題「コンビニ」 先月末、うちの近所にコンビニができた。普通なら喜ばしいことなのだけど、実はこのコンビニ、同じ系列のお店が同じような距離にすでに1店舗ある・・・(汗)つまり、うちを起点にして別々の方向に、かつ同じくらいの距離でできてしまった…

飲める時間帯

お題「コーヒー」 先日、コーヒーの代わりにだし汁を飲む人が増えてきている・・・というニュースを目にした。だし汁っていうと、お味噌汁とか煮物とか、料理に使うものという固定観念があるけれど、スープみたいにそのまま飲むんだそうで。コンビニでもカッ…