2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

得意料理ってほどじゃないけど・・・

お題「得意料理」 私は基本的に料理が嫌い(^_^;)たぶん「苦手」ではないと思うのだけど、料理そのものが好きじゃないので、たぶん腕前の方は「普通」レベルから向上することはないと思う。なので「得意料理」も自分ではぱっと思いつかないのだけど、子供たち…

先週こたつを出した

お題「冬支度」 秋が来た・・・と思ったら、もう「冬支度」なんてキーワードが出てきてしまった(´Д`;)東北住みなのに冬嫌いな私にとって、これから数ヶ月間はまさに地獄・・・。昨日は汗ばむくらいの暖かさだったけど、今朝は晴れているのにめっきり冷え込…

フタと乳液

お題「100均で買ってよかったもの」 100円ショップで買って重宝しているものは結構たくさんある。たとえばラップ代わりに使えるプラスチック製のフタ。それまでは、夕飯の残りものとかはラップをしてから冷蔵庫に入れてたんだけど、次の日にはラップをはがし…

昔は結構通ったのになあ

今はめっきり映画館に行く習慣がなくなってしまったけれど、大学生の頃までは月に1回くらいのペースで映画館に通っていた。観たい映画があったからというより、とにかく映画館に行って迫力のある映像を楽しみたい!という気持ちが強く・・・。学生なので映画…