2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ここだけはやっておきたい

お題「大掃除」 今日はクリスマスイブ。世間ではクリスマス一色だけど、クリスマスプレゼントはすでにスタンバイしたし、クリスマスの食事は明日、実家の家族と外食するから自分たちで用意することもないし・・・要するに、自分で何かすることはもうない(^_^…

落ちこぼれ高校生軍団の話

お題「最近涙したこと」 最近涙したのは、金城一紀さんの著書「レヴォリューションNO3」を読んだ時。あらすじでは、落ちこぼれの男子高校生軍団が、あこがれのお嬢様学校の学園祭に侵入するため、あれこれ画策するという話だったので、ギャグテイストの強い…

パン屋さんでの朝食

お題「ちょっとした贅沢」 私の週1回のプチぜいたく。それは近所のパン屋さんに行って朝食を食べること。そのパン屋さんはパンが美味しいのもさることながら、お気に入りなのがイートインスペース。全体が木目調になっていて、一般的なお店のイートインスペ…

うちで人気だったのは・・・

お題「Wii U」 来年3月に発売されるNintendo Switchの登場にともない、生産終了になってしまうというWii U・・・。まあソフトの数も少なかったし、うちにあるWiiUソフトもWiiより少ないくらいなのだけど(^_^;)でも気に入っていたソフトも結構多かったので、…