2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

なつかしのふっかつのじゅもん

ドラゴンクエストのナンバリング最新作「ドラゴンクエストⅩⅠ 過ぎ去りし時を求めて」の新情報がおととい公開されたんだそう。今回は3DS版とPS4版が同時発売されるのだけど、3DS版は3Dグラフィックだけでなく、レトロ風の2Dグラフィックを選ぶことができるそ…

500円の使い道

「もし宝くじで1億円当たったら?」という質問ネタはよく見かけるけれど、先日ネットで「500円あったら何に使う?」という質問を見て、これはありそうでなかった斬新なネタだなと思ってしまった(笑)宝くじで1億円ゲットする人はそうそういないだろうけど、…

帰ってすぐやらないと気が済まないこと

その昔、まだ私たち夫婦が交際中だった頃、ふとテレビの話になったことがあった。テレビの話といっても、ドラマとかバラエティ番組の内容について話したわけじゃなく、テレビそのものの話。夫はテレビっ子で、とにかくテレビがないと生きていけない人間。そ…

網棚、使わない理由と使えない理由(汗)

私はこれまでの人生の中で、電車の網棚というものを利用したことがない。まあもともと電車に乗る回数そのものが少ないというのもあるんだけど、その他にも理由は2つあって、1つはそもそも網棚を利用するほどの荷物を持って電車に乗る機会がなかったこと。地…