お一人様好きでも一人でできないこと

私は基本的にお一人様が好きなので、結構どこへでも一人で出かけていったりする。
たとえば夫は映画に一人で行くのは無理・・・というのだけど、私は逆に映画は一人で行くのが好き。
一緒に行く人のことを気にせず、笑ったり泣いたりできるし、見終わった後も誰かと感動を分かち合いたいというより、一人で感動をかみしめたいタイプなので、映画は連れだって行くのは苦手なんだよね(汗)
でもそんな私でも、「これだけは一人でできないな・・・」というのがいくつかある。
まずはひとりテーマパーク。世の中には東京ディズニーランドに一人で行くという人も結構いるみたいだけど、やっぱりまわり全員がカップルだったり友達同士だったり家族連れだったりすると、一人きりっていうのはものすごく浮いちゃうよね(汗)
それにテーマパークはやっぱりきゃー♪とさわいで楽しむものであって、一人でしんみりするものじゃないから、大人数で行った方が楽しめるかなと思う。
あとはひとりプリクラ。まあもともと私は写真を撮ること自体があまり好きじゃないので、プリクラそのものもこれまで数回くらいしか撮ったことがないんだけど、撮影中は幕で目隠しされているとは言え、一人で中に入ること。そして一人で出てくる時のことを考えるとむなしい・・・。
そして一人で撮ったプリクラなんていらない(笑)
あと最近、一人でも結婚式を挙げたいという人がドレスを着て写真を撮ったりする「ソロウェディング」っていうのが流行っているみたいだけど、あれもちょっと無理かなあ・・・。
そもそもウェディングドレスや結婚式に対して特別あこがれがないからかも(汗)