夏の部屋着

お題「夏服」

 

最近気温が上がってきたので、家の中で着るルームウェアも夏仕様に変化。
上はTシャツ。下はパジャマ素材の短パンと、知り合いには到底見せられないような格好をしてるんだけど(^_^;)
とにかく家にいるときはリラックスしたいので、この格好をやめるつもりはサラサラない(笑)
ただ、以前は裸足で過ごしていたんだけど、ここ1~2年は上は夏服でも、足には必ず靴下を着用するようになった。
うちの床はフローリング部分が多いのだけど、そのせいか裸足でいると足元が冷えてきて、むくみやすい気がするんだよね。
これはどんなに暑い時でもそうで、「寒い」とまではいかないんだけど、冷えが足のむくみになって現れるという感じ。
そしてノースリーブ。これも去年までは普通に着ていたはずなんだけど、つい先日、特に暑くなったときに着ていたら、肩と二の腕が冷えてしまい・・・。
他の部分は暑いんだけど、二の腕だけ触るとひんやりしていて、ついには肩こりにまで発展。
なので今はどんなに暑くてもTシャツを着るようになった(^_^;)
なんだか、こういう細かいところで年齢を感じるなあ・・・。
もともとエアコンは苦手だったけど、それも年々ひどくなってきている気がするし。
その昔、親が「体が冷える」といって真夏でも上着を一枚欠かさず持っていたのを見て、この暑いのに・・・と思っていたけど、いざ自分が大人になるとあのときの母の気持ちがすごくよくわかるわ~(^_^;)

広告を非表示にする