ジャイアンにキレる・・・(^_^;)

お題「最近見た夢」

 

最初に寝た時よりも、一度起きて二度寝したときの方が夢を見やすい気がする・・・。
今朝も、アラームが鳴ってそれを止めたことは覚えているのだけど、起きるまでに一度目を閉じてしまったのがいけなかったらしく、気付いたら1時間くらい経過してた(´Д`;)
もともと早朝ランのために早めにめざましをかける習慣があるので、子供たちに影響がないのは幸い(^_^;)
ただそのわずか1時間のあいだに、なかなか変な夢を見た。
なぜかドラえもんやドラミちゃん、ジャイアンなんかが出てきて・・・。
で、なぜか私はジャイアンに対してものすごく怒っていて(^_^;)
どうやらジャイアンがドラミちゃんをいじめたらしいのだけど、なぜそれに対して私がああも怒ったのかがまったく理解できない(^_^;)
でも夢の中の私はそんな事を考えもせず、とにかく怒る怒る・・・・。
ジャイアンがこれまたふてぶてしい態度なので、こちらもさらにヒートアップ。
最後にはつかみかかった覚えがあるんだけど、そのあたりの記憶はあいまい(^_^;)
まあ1時間しかなかったので、おそらくそのあたりで起きたのだと思う。
それにしてもなぜあんな夢を見たのかが疑問・・・。
別に前日にドラえもんを見たわけでもなく、むしろ子供たちはクレヨンしんちゃんの映画を見ていたというのに(^_^;)
そう考えるとあらためて、夢って言うのは脈絡のないものだなあと思う。
でも夢占いなんてものがあるからなあ。
実はあのドラえもんの夢にも何らかの暗示があるのかも(^_^;)