家で過ごすのがほとんど

お題「ひとりの時間の過ごし方」

 

私は基本的にひとりが好きなので、ひとりで過ごす時間はまさに至福のひととき(笑)
身軽に動けるからこそ、外出したい・・・という人もいると思うけど、私は真逆で、ひとりでいるからこそ、家でゆっくりしたい(^_^;)
というのも、主婦にとって家というのはまさに仕事場。
私はさらに在宅業をやっているので、家って仕事をするところなんだよね。
つまり、普段はのんびり過ごすことなんてできない場所なわけで。
だからこそ、仕事を早めに切り上げた時とかは、普段できない「家でのんびり」を十分満喫したい(^_^)
まあもともとインドア派で、読書したり、ゲームしたりするのが好きだからというのもあるんだけど(笑)
外出するのも嫌いじゃないけど、そのぶん体力使うからなあ・・・。
ひとり時間も子ども達が帰ってくるまでの間だけだし。帰宅した後は夕飯作ったり、片付けしたりしなきゃいけなくなるのでゆっくり過ごすなんて夢の又夢。
なので静かな家で、のんびり過ごすっていうのは、ひとりで自由に出かけること以上に貴重というか、大事な時間だったりする。
読書やゲームに疲れてきた時は、ちょっと横になってお昼寝・・・なんてのも幸せなんだよねえ♪
特に今日みたいにいいお天気の日は、陽光が差し込む部屋で寝転んでうとうとするのが最高のぜいたく。
まあそういう時間っていうのはほんとあっと言う間に過ぎ去ってしまうものなんだけどね・・・・。
本音はもっと一人時間が欲しいんだけど、たまにあるくらいだからちょうどいいのかな。